JetBrains の Opensource license を申請したら承認された

JetBrains :: Opensource license

JetBrains のエディタは普通に使おうとするとお金がかかるのだが、 OSS を開発している人は無料でライセンスがもらえる。(もらえる条件はもうちょっと色々ある)
ライセンスをもらうには申請が必要なのだが、その申請が通りライセンスをもらうことができた。

ただし、このライセンスは OSS の開発にのみ使って良いライセンスのため、商用アプリケーションをしたい場合は別途ライセンス必要の支払いが必要になる。

申請方法

https://www.jetbrains.com/shop/eform/opensource?product=ALL

ここに自分のつくっている OSS を入れていくだけ。
私はたいした OSS はつくってないけど、 starhoshi/pi-chan2 という esa.io の iOS クライアントアプリで申請したら通った。
入力フォームは特に考えるそれっぽくいい感じに埋めていっただけ。

star 2 しかないけど通ったので、興味ある人はやってみると良いと思う。