tmux-powerline が2段になる

昨日この問題に対処したんだけど、iTerm・Terminalで上記の設定すると、tmux-powerlineが2段になって、とにかく使い物にならくなってしまった。

対処法

パッチを作ってくれている人がいるので、使わせていただく。

といっても、brew caskで入れるので何かスクリプトを起動するとかはしないでいい。

パッチを作ってくれている人がcaskできるものも作っているようなので、勝手に利用させていただく。(自己責任でね)

# 普通にinstallしたtmuxをアンインストールする
brew cask uninstall tmux
# waltarixさんのFormulaを使う
brew tap waltarix/homebrew-customs
# 本家じゃない、いまtapしたtmuxをインストールする
brew install waltarix/customs/tmux

私の場合、これを入れたあとにtmux起動しても前と同じ現象になってしまったんだけど、PC再起動したら直っていたので、人によってはPC再起動が必要かもしれない。