
アニメソングをクール毎に一覧で見たい人のためのクソアプリ

iOS ポエム

クソアプリ Advent Calendar 2016 3 日目です!

3 日目なのに 12/04 になってしまいすみません 🙇
本当は別の記事を書いていたのですが、クソアプリアドベントカレンダーの趣旨に沿っていないので書き直しました;;

今年のクソアプリ

今年は 6 つクソアプリをリリースしてきました。

この中の OPanimED を紹介します。

OPanimED

クールごとにアニメソングを一覧で表示し、そのまま視聴/購入することができる iOS アプリです。

オカルティックナインの OP 発売したし買うか〜という時にタップとスクロールだけで購入画面までたどり着けます。
iTunesアフィリエイトを利用しているので、みんなここからアニメソング買ってくれればウハウハや!という気持ちで作りました。

結局ウハウハなのか?

😇

iTunes アフィリエイト

f:id:star__hoshi:20161204214408p:plain

やったね 300 円もらえるぞ!!!!

iTunes

f:id:star__hoshi:20161204214434p:plain

約 400 ダウンロードです 😭

ここがクソだよ

  • データは Heroku から取得からしていて、Heroku の無料プランの都合上午前2時から午前8時は寝かせている
    • 月 1000 時間まで無料だけど、他のサービスも運用しているので24時間稼働は辛い
    • Sleep している時にアクセスされると、起動に 20 秒くらいかかる
  • レスポンスサイズがでかい
    • 1 レスポンス 200kb くらいある
    • サーバサイドの処理を含め 2 秒くらいかかる
  • ユーザ数が少ないアプリってつまりクソアプリだよね?
    • 😇

来年は

来年は金ががっぽがっぽ入ってくるアプリを作り続けるぞ!という気持ちです!!!!!!