Titanium Mobile / Alloyで多言語化対応(i18n)する

Titanium Mobileで多言語化対応したいのでググってたら、どうやらstrings.xmlで指定して、tssで読み込め、viewで指定することは出来ない、とかあった。

でもそんなの面倒だし、viewで指定した方が楽だと思ったので調べていたら、viewで指定できたのでその方法をメモ。
iOSでしか試していないので、Androidで上手くいくかは不明。

strings.xmlとか作らないといけないんだけど、それはココらへんを参考に作って下さい。

viewでの指定方法

<Window id="win1" title='L("en2jp_win")' tabBarHidden="false" exitOnClose="true">

こんなかんじで、文字を埋め込みたい場所にviewで'L("win_title")'と書くだけ。
win_titleのとこは適宜strings.xmlのnameに置き換えてください。

別にtssで指定しなくてもviewで出来ます、というだけの話でした。